Command disabled: backlink

【2023.10.21】  令和5年度 秋まつり開催!

10/21(土)に秋祭りが盛大に開催されました。
コロナ禍になってからは久しぶりの外部を呼んでのイベントで、心踊倶楽部を始め、三木慶子様・琉球國祭り太鼓様・川内高校書道部の皆様に出演して頂き、素晴らしい演舞や歌声のパフォーマンスを披露してもらいました。
利用者を始め秋祭りに参加された方々からは、とても好評で皆さん終始楽しまれていました。:-P

笑顔溢れる心踊倶楽部のパフォーマンス 
三木慶子様:美しい歌声でした☆
琉球國祭り太鼓様:躍動感あり鳥肌が立ちました!
川内高校書道部様:力強いパフォーマンス☆ 

【2023.9.6】  かき氷提供イベント開催!

9月6日(水)、新葉学園では、かき氷提供イベントを開催しました。
猛暑が続く中、利用者の方々に残暑を涼しく楽しく乗り切って頂く為、去年に引き続き、今年も園内にて行われました。
去年は屋外で行われましたが、今年は食堂に場所を移して、 電動かき氷機3台を用意し、約15センチ角のキューブ型の大きな氷を削り、 シロップはイチゴ、ブルーハワイ、抹茶の3種類の中からそれぞれ好きな味を選んで頂きました。
みかん、黄桃、白桃、パイン、チェリーなどのフルーツをトッピングに用意しました。
どのシロップもおいしそうでしたが、一番人気は、かき氷にゆであずきを乗せて練乳を掛けフルーツをトッピングした抹茶味。
利用者さんに「おいしかった」「満足」「毎日やって欲しい」などの声を頂きました。
また来年も開催し、利用者さんの笑顔がひとつでも増えるお手伝いが出来ればうれしいです。 :-P

 電動かき氷機
食堂がかき氷屋さんに早変わり
🍒フルーツ盛り合わせ抹茶あずき
 皆さん集中して味わっておられます

2023.5.24  こけら落とし開催

学園のグラウンドが完成しこけら落としとしてグラウンドゴルフを行いました。 天候にも恵まれ、午前と午後に分かれ利用者様一人ひとりがホールイワンを目指し頑張っていました。:-P
残念がってる人や悔しがっている人、喜ぶ人、様々でしたがみんなが楽しそうにプレイしていた事が良かったです。 👍

 広いグラウンドで、いざプレイ(〃▽〃)
グラウンドゴルフ楽しい!(⌒∇⌒)
よ~し僕に任せて!!

2023.3.28  B型事業所 お花見 @寺山公園

作業が落ち着いた午後から、B型事業所メンバーで薩摩川内市の桜の名所「寺山公園」へ! 桜も花壇の花々も満開!!!ウォーキングしたり、キャッチボールを楽しんだり、とても楽しい時間になりました\(^o^)/:-P
👍

 きれいだな~!
 ほいっ!
 チューリップも喜んでるね!

2023.3.24  お花見&ワクワクお楽しみ会

新年度がスタートいたしました。 4月とはいえ暖かかったり寒かったりの日々ですが、体調に気を付けて気持ちを新たに頑張って行きましょう。 さて、3/24(金)にお花見、ワクワクお楽しみ会が開催され、利用者の歌やピアノ演奏そして職員による出し物が披露されました。沢山の方に見ていただき楽しんでおられた方、真剣に見られている方様々でしたが大いに盛り上がり無事に終える事が出来ました。今後も利用者さんが楽しんでもらえる様頑張って参ります。:-P
👍

 利用者さんの作品です!    
野菜買います!!    
僕の美川憲一どうですか??      
職員もみんな楽しみました(^▽^)/    

古い記事 >>