2023年2月 桜の苗木を植え付けました!!

新施設に移転してから早7年が経ち、今年で新葉学園は創立38周年を迎えます。
今回、待ちに待った桜の苗木を新しく出来たグラウンドに皆さんで植え付けを行いました。これから桜の樹と共に私たちも少しずつ成長し、皆さんと一緒に感動を楽しみたいものです。

  

           植樹の様子    
   利用者の皆さんと一緒に植え付けました  
      立派な立て看板を作成‼      
      グラウンドに8本植えました(^^)

2022.11.30 スポーツレクリエーション&ゴミ拾い

だんだんと寒さも厳しくなり、もう冬到来です。時折、冷たい風が吹きつける中、ゴミ拾いウォーキングを実施しました。2チームに分かれ別々のコースを歩きながらゴミを拾っていく内に体も温まり、硬かった体がどんどん動いてきました。ゴミを拾い集め綺麗になった道路を地域や利用する皆さんに少しでも喜んで頂ける様にと取り組んだ次第です。:-P
当日は皆で楽しく歩く事で体力作りも兼ねてゴミ拾いが出来ました。その後はイベント市場さんが来訪して下さり、フライドポテトとアイスを提供して頂きました。利用者さんが口を揃えて笑顔で「美味しい!!」と言う声が沢山聞かれ楽しく終了しました。( ^^) 👍

  

今からゴミ拾い&ウォーキングスタート!
寒い!早く行こうょ!          
ゴミはどこかなぁ・・:-P        
ポテトうまっ!

【しんよう秋まつり(=^・^=)開催!!】

 10月26日(水)にしんよう秋まつりが新葉学園の体育館にて利用者さんと職員のみで開催されました。                                             まずは職員による鬼滅の刃の曲「具蓮華」に乗せたダンスがオープニングで披露されました。二番目の出し物は心踊倶楽部(利用者さんと職員)によるよさこいと名曲「海の声」にあわせたエイサー太鼓で盛り上げました。その次は利用者さんによりピアノ演奏「みつばちマーチ」と「カエルの合唱」が演奏されました。園長挨拶を挿んでアトラクションのパズルゲームと玉入れゲームが行われました。
 コロナ渦で外出や外泊が自粛されてる中での開催だったこともあり、利用者の皆さん、大いに楽しまれました。
今後もいろんな催しを企画し利用者さんに楽しんで頂きたいです。   

       いっぱい入れるぞ~!的は職員、玉入れゲーム🥎
 みつばちマーチとかえるの合唱を演奏♫上手に弾けたね! 
          :-Pこのパズル誰の顔が出てくるのかな~🖼
     職員による鬼滅の刃のダンス、かっこよかったね(^o^)丿
       久しぶりのみんなの前でのよさこい!大盛上がり(/・ω・)/!!

 

2022.11.1 Instagram公式アカウント開設のお知らせ!!

『手づくりパン工房 しんよう』がInstagramを開設致しました。キャンペーンやイベント紹介、新商品のお知らせ等定期的に情報発信して参りますので是非フォローをお願い申し上げます。

  

手づくりパン工房 しんよう 店舗リニューアル&キャンペーンのお知らせ!!

個性あふれる利用者の作品を取り入れた温かみのある店内へ様変わり!これまで以上に皆さんへ‶ワクワク″をお届けします:-D

キャンペーン期間:10月11日(火)~ 10月21日(金)  全品20%オフ!!!                                      営業時間:10時~17時
店休日:土・日・祝 
※直営店限定販売のパンがあります。是非この機会にお立ち寄り下さい。

  

       ☆ 心ときめく全品20% OFF ☆
  利用者さんと職員が共同で棚を作成 
   利用者さんが可愛くポップを作成 
   一緒にジャムもいかがですか 

<< 新しい記事 | 古い記事 >>