2023.3.28  B型事業所 お花見 @寺山公園

作業が落ち着いた午後から、B型事業所メンバーで薩摩川内市の桜の名所「寺山公園」へ! 桜も花壇の花々も満開!!!ウォーキングしたり、キャッチボールを楽しんだり、とても楽しい時間になりました\(^o^)/:-P
👍

 きれいだな~!
 ほいっ!
 チューリップも喜んでるね!

2023.3.24  お花見&ワクワクお楽しみ会

新年度がスタートいたしました。 4月とはいえ暖かかったり寒かったりの日々ですが、体調に気を付けて気持ちを新たに頑張って行きましょう。 さて、3/24(金)にお花見、ワクワクお楽しみ会が開催され、利用者の歌やピアノ演奏そして職員による出し物が披露されました。沢山の方に見ていただき楽しんでおられた方、真剣に見られている方様々でしたが大いに盛り上がり無事に終える事が出来ました。今後も利用者さんが楽しんでもらえる様頑張って参ります。:-P
👍

 利用者さんの作品です!    
野菜買います!!    
僕の美川憲一どうですか??      
職員もみんな楽しみました(^▽^)/    

2023年2月 桜の苗木を植え付けました!!

新施設に移転してから早7年が経ち、今年で新葉学園は創立38周年を迎えます。
今回、待ちに待った桜の苗木を新しく出来たグラウンドに皆さんで植え付けを行いました。これから桜の樹と共に私たちも少しずつ成長し、皆さんと一緒に感動を楽しみたいものです。

  

           植樹の様子    
   利用者の皆さんと一緒に植え付けました  
      立派な立て看板を作成‼      
      グラウンドに8本植えました(^^)

2022.11.30 スポーツレクリエーション&ゴミ拾い

だんだんと寒さも厳しくなり、もう冬到来です。時折、冷たい風が吹きつける中、ゴミ拾いウォーキングを実施しました。2チームに分かれ別々のコースを歩きながらゴミを拾っていく内に体も温まり、硬かった体がどんどん動いてきました。ゴミを拾い集め綺麗になった道路を地域や利用する皆さんに少しでも喜んで頂ける様にと取り組んだ次第です。:-P
当日は皆で楽しく歩く事で体力作りも兼ねてゴミ拾いが出来ました。その後はイベント市場さんが来訪して下さり、フライドポテトとアイスを提供して頂きました。利用者さんが口を揃えて笑顔で「美味しい!!」と言う声が沢山聞かれ楽しく終了しました。( ^^) 👍

  

今からゴミ拾い&ウォーキングスタート!
寒い!早く行こうょ!          
ゴミはどこかなぁ・・:-P        
ポテトうまっ!

【しんよう秋まつり(=^・^=)開催!!】

 10月26日(水)にしんよう秋まつりが新葉学園の体育館にて利用者さんと職員のみで開催されました。                                             まずは職員による鬼滅の刃の曲「具蓮華」に乗せたダンスがオープニングで披露されました。二番目の出し物は心踊倶楽部(利用者さんと職員)によるよさこいと名曲「海の声」にあわせたエイサー太鼓で盛り上げました。その次は利用者さんによりピアノ演奏「みつばちマーチ」と「カエルの合唱」が演奏されました。園長挨拶を挿んでアトラクションのパズルゲームと玉入れゲームが行われました。
 コロナ渦で外出や外泊が自粛されてる中での開催だったこともあり、利用者の皆さん、大いに楽しまれました。
今後もいろんな催しを企画し利用者さんに楽しんで頂きたいです。   

       いっぱい入れるぞ~!的は職員、玉入れゲーム🥎
 みつばちマーチとかえるの合唱を演奏♫上手に弾けたね! 
          :-Pこのパズル誰の顔が出てくるのかな~🖼
     職員による鬼滅の刃のダンス、かっこよかったね(^o^)丿
       久しぶりのみんなの前でのよさこい!大盛上がり(/・ω・)/!!

<< 新しい記事 | 古い記事 >>